イルカ エッセンスの効果と体験談 不思議なスピリチャルな話(Part 2)

僕は、パニック障害をホメオパシーのレメディで治療していたので「波動」にとても敏感になった。

パニック障害がひどかったときには、電磁に過敏に反応し日常生活もままならなかった。

例えば、パソコンの電源を入れた瞬間に顔色が悪くなり、、何も出来なくなる程だ。

でも、良いことだってある。

夕焼けの空を見上げると、音楽が聞こえる。

それはまるで、ヨーロッパの教会にある荘厳なパイプ・オルガンの様に聞こえる。

たくさんの和音が重なり合い共鳴しているのだ。

夕暮れには、地球(マザーアース)が歌うのだと思う。

正確には、歌が聞こえるのではなく音を感じるが正しい表現だろう。

パイプ・オルガンの音色についての比喩は逆かもしれない。

パイプ・オルガンは、地球(マザーアース)の音色を模倣したのだろう。

だから、波動に敏感である事は、良いことでもあるのだ。

話をもとに戻そう。今日は、ドルフィン・エッセンスのお話!

イルカ エッセンスの効果と体験談 続き

以前の投稿の中で、イルカ・エッセンスの効果について話をしたけれど、

もうひとつ、面白い体験があったので、書いてみたい。

僕がイルカ・エッセンスを試す時には、まず、ボトルを左手で握る。

なぜか、左手の方が敏感なのだ。

ホメオパシーでパニック障害を治療していた頃、まず、左手の薬指の感覚がおかしくなってきた事を覚えている。

薬指の感覚がないというか、ビリビリとした感覚だ。どうやら、何かのアンテナになっているようだ。

3つのドルフィン・ボトルを購入した。

  • Baiji Dolphin Essense(DE08)
  • Indo-Pacifice Humpback Dolphin(DE07)
  • Pantropical Spotted Dolphin(DE01)

ボトルを1つづつ、左手で握ってみる。

うまく説明はできないのだけれど、手に持ちホッと安心する感覚があれば、その時自分に必要な波動なのだ。

場合によっては、手に持っただけて、眠くなったり、感傷的になったり、エネルギッシュになったりする。

僕が選んだ、Baiji Dolphin Essenseを舌の上に3滴たらした。

エッセンスの成分であるブランデーのピリリとした味意外は、とくになにも変化は無かった。

時刻は午後4時過ぎ、台所へ向かで夕食の準備に取りかかった。

パスタのソースを作るのに玉ねぎを皮をむく。

僕は台所に立つと、いつもとりとめのない思考や、感情の波が次から次へと押し寄せてくる。

とくに、マイナスの感情と思考だ。

スポンサードリンク

あの人がこう言ったとか、なぜこんな事になったのか?もっと、こうしたら良かったのでは・・

過去にあった出来事に対してのマイナス思考の連鎖が止まらない。時折、怒りさえ湧いてくる。

僕が思うに、1つの理由はガスコンロの「炎」に影響されているのだ思う。

まな板に、玉ねぎを置いたところで、ふと思った。

そもそも、ちっぽけな自分に他人の事を批判する資格はあるのだろうか??

神様が人の事をジャッジ(評価)するのは分かるけれど、僕は、そもそも他人を批判する立場にないと心の底から感じた。

リビングにいた妻のところへ行き、「ママ、いつもごめんね。ママの意見を尊重するよ。だって、僕が他の人の事を批判するっておかしいじゃない」

妻は、ポカンとしていた。

妻の背後、上の方に誰かの存在を感じた。

平安時代?きらびやかな着物を来た女性の様だ。百人一首に出てくるような、着物をきた女性。才色兼備という言葉がピッタリの方だ。

「ママの後ろに神様がみえるよ」と言うと、まさか。と妻は一行に相手にしなかった。

ほとんどの人は、アタマの中で、自分から見える「外」の世界について、あの人はダメとか、イイとか、意見し、批判し、評価し、判断している。

そんな思考の渦の中で苦しんでいる人は多いのではないだろうか?僕もその一人だ、

ところが、イルカ・エッセンスを飲んだので、ジャッジメント(批判)をする自分が消えたしまったのだ。

今まで僕のアタマの中で渦巻いていた、思考の連鎖がピタリと止まった。

急に自分の周囲がしーんと静かになった。

あまりにも静かなので、あたりをぐるりと見回したが、いつも通りの台所だ。

その静けさは、数ヶ月前にタスマニア島で見た、波ひとつない湖面のようだった。

周りが静かになったのではない、僕のアタマの中の思考・批判が止まったのだ

自由!

という言葉しか出てこない。

僕たち人間は、そもそも、イルカの様に自由な存在なのだ!!

鳥の様に自由な存在なのだ。

それなのに、文明を築き、社会的ルールを作りその中で生きるように強いられているのは、そもそも不自然な行為なのだ!!

本当に自由に生きるという事は、こういう感覚なのかと初めて気づかされた。これは、まちがいなく本物の自由だ。イルカ達はこんな自由を楽しんでいるのだね!!

残念な事に翌日には、いつもの、他人を批判する自分に戻ってしまった。

でも、イルカ・エッセンスには、大切な気づきをもらったと思う。

イルカエッセンスの効果 Part1は、コチラ

Inspired by SeaZero.

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です