スピリチュアル

イライラ解消方法 女性編 ランキング・ベスト5!!〜本当の自分を取り戻す

こんにちは! ホリスティック・スピリチュアル的に覚醒しているSeaZeroです。

いつも穏やかでいたいと思っても、仕事に追われ、育児に家事、思う様にならない事が多く、つい”イラッ”としてしまう事ありませんか?

実はその「イライラ」早く解消しないと大変な事になるんです!!

SeaZeroがイライラの解消方法、厳選5つ”ホリスティック”な観点からランキングしてみます!

なぜイライラの解消が大切なのか?

イライラとしたマイナスな感情を早期に解決するのは、あなたが考えている以上に大切な事です。

実は、イライラは体が休息を必要としているシグナル!イライラした感情を放おって置くとストレスが徐々に体に蓄積し、最終的には病気に発展してしまいます。

ホリスティックの観点からみると、イライラが作り出すストレスは、まず、お肌に現れます。肌荒れとか、吹き出物、アトピー肌、女性の大敵ですね!

そのイライラを解消せずに放置していると大変な事になるんです!

ホリスティック的には、イライラを対処せずに放っておくと、そのストレスは肌から内蔵に移動しはじめます。まず、胃や腎臓なと比較的重要でない臓器が病気になります。

Sea Zeroは、このパターンでした。。ホリスティック治療にたどり着くまで、慢性の胃潰瘍になやまされていました。

それでも、イライラ・ストレスを放置しておくと、ホリスティック的には、今度は、ストレスが心臓にやってきて、心臓発作の原因もなりえます。もちろん、癌の原因にもなります!

なんだか、怖い話なのですが。以下の連鎖は、ホリスティック的には常識なのです。

病気になる図式

イライラー>ストレスー>軽度の病気ー>慢性疾患ー>重篤な病気ー>しぬかも?!

この記事を書いていて、ステーブ・ジョブズが回顧録の中で、癌の原因となったのは、ピクサー社を立ち上げようと、大きなストレスの中、睡眠を削り働いてきた時期だと言っていた事を思い出しました。

彼ほど忙しい人は、あまりいないと思いますが。。

いずれしろ、イライラ・ストレスは万病のもと!早急に解消するべし

ホリスティック的イライラ解消のアプローチ

ホリスティックなストレス解消のポイントは、ただ一つ出す事です。そう、溜まった不要なネガティブなゴミを吐き出すのです。

つまり、心と体のデトックスです!

それでは、ホリスティック的ストレス解消のランキングのはじまり~!

イライラ解消方 ランクング第5位! ヨガしてください

ヨガです。ヨガしてください。なんだ、と思われるかもしれませんが、ホリスティック的にはストレスは、関節にも溜まるのです。えっ?初耳ですか?

実際、からだのストレッチをするだけでも随分と、心身軽やかに感じる事あるでしょう?実は、コレ関節に溜まったストレスを開放しているのです。

ヨガは、ハタヨガでも何でもOKです。

でも、イライラ・ストレスを根本的に解消したいのなら、SeaZeroのオススメは、なんといってもクンダリーニ・ヨガです!

私は、クンダリーニ・ヨガ歴2年です。おかげ様で、心身ともに随分と軽くなりました!

クンダリーニ・ヨガのデトックスの力は、とても強力です。とことん、やりたい方は超オススメです!

クンダリーニ・ヨガ・ジャパンのリンクはコチラ

ちなにみ、クンダリーニ・ヨガは、日本以外ではとてもポピュラーです

理由は、日本では、◯◯真理教がクンダリーニ・ヨガのテクニックを悪用したので流行らいないと。ヨガの先生が嘆いておりました。

連絡頂ければ、良い先生を紹介します!

イライラ解消方 ランキング第4位!! 瞑想してください

はい。定番の瞑想です。これもまた、なんだと思われるかもしれませんが。。正しく行えばとても有効です。

「なんか、瞑想ってあやしいな~」って思ったあなた。スピ的にには周回遅れですよ。

瞑想を社員のリラクゼーションに取り入れている欧米の企業も多いです。

成功している起業家は、脳科学的な観点から瞑想を日常生活に取り入れています。

シリコンバレーのベンチャー企業なんか、瞑想しながらミーティングをしますよ。(すみません、ほんのジョークです。。)

マインドフルネス、禅、誘導瞑想、色々ありますが、SeaZero的に一番オススメなのは、マントラを使ったELM瞑想です

マントラ。。。その響き、怪しいですか? なんとか、がんばって私の話についてきてください。

マントラとは、お坊さんが唱えるお経みたいなもんですかね。

瞑想時にマントラを使うと禅で言う“空(くう)”に入る事ができます。ELM瞑想をすると、ストレスが“空(くう)”に溶けていくのです

本当に疲れている時に、ELM瞑想をすると、瞑想と時に自然と涙が流れます。

ストレスが溶けて、気持ち良い感覚に変わっていくんです。コレって凄くないですか?

ELM瞑想オススメですよ!

ELM瞑想リンクはコチラ

興味があれば、良い先生紹介しますよ!

イライラ解消方 ランキング第3位!!! 大絶叫です!

はい。そろそろ、本気でモードでいきましょう

大絶叫してください!!(誰もいない所で。。山の中とか??)

あなたのイライラを大絶叫で表現するのです!

SeaZeroも沢山、心身ともにデトックスする為に、大絶叫してきました!

半径3キロ四方に聞こえるのではないかと思うほど。ほとんど、警察に通報される一歩手前です。いや、マジで 笑)

実は、普通の人ってしらない間に、相当量のストレスを抱えてるんですよね。。

ヨガと瞑想だけでは、そのストレスを出し切る事ができなくて、大絶叫がどうしても必要になってくるんです。

誰も語らないですが、ヨガ瞑想大絶叫は、セットになっているんです。

SeaZero的 健康の公式

ヨガ + 瞑想 + 大絶叫 = 健康

ちなみに、大絶叫したあとは、スッキリです!!

これで、あなたも、イライラ解消間違いなし。一度お試しあれ!

イライラ解消方 ランキング第2位!!!! 思いっきり破壊してください!!!!

イライラ解消の方法、どんどん行きましょう。そうです、そのイライラのエネルギーを使って破壊してください!!

あなたの、イライラを破壊で表現するのです!!

SeaZeroが昔、かなりお世話になった、オージのサイキック女性(仮名:アビー)から、”なるほど”と思う良い話を聞いたことがありました。

ある時アビーの所に、ワーキング・ホリデーで日本からオーストラリアに来ている女性が訪ねてきた。

相談内容は、職場の女上司が細かい人で、仕事について嫌がらせの様にねちねちと色々を言ってきて、困っているとの事。

そこで、アビーは、机の引き出しに鉛筆を常に数本用意しておきなさいと日本人女性にアドバイス。

「その鉛筆どうするの?」と彼女がアビーに尋ねると

アビーは、今度、女上司から嫌がらせをされて、イライラしたときには、

引き出しから鉛筆をコッソリと出し、

「このヤロー!!覚えておけよー!!」と心の中で念じ、

鉛筆を数本「ベキ、ベキ」とへし折りなさいと彼女に伝えた。

おー、いい話を聞いたと私は思った。

まさに、ホリスティック的には、溜まったイライラ、ストレスは、その場で解消していくのが一番なのだ!

ストレスは台所汚れと同じで、溜まった頑固な汚れはなかなな落ちない、汚れた時にその場で掃除するべし!!

常識という枠組み

実は、私達は”常識”という枠組みに縛られて生きている。しらずしらずのうちに、お互いを縛り合っているのだ。特に日本はその傾向が強い。

その結果、ストレスが溜まってしまうのだ。もっと、自由に生きていいんじゃないと思う。

下の標識の味方

あなたがー>犬

引っ張っている人がー>世間の常識

訳:常識で人間を縛って生活しましょう。笑)

 

破壊してください」関連で、面白い動画をしばらく前に見つけた。シンガポールでは、フラグメント・ルーム(粉砕部屋)といるサービスがあるらしい。お金を払って、バットでテレビなのを破壊できるのだ!

カラオケみたいな感覚ですかね?この動画笑えますね。破壊したあとは、相当スッキリしますよ。日本でも、各駅に1つ必要じゃない?

引用元:The Fragment Room – SINGAPORE’S FIRST RAGE ROOM! | TSL Vlogs

ホリスティック的には、冗談抜きで合理的なストレス解消方法です。

ストレスが変な方法へ、暴発すると傷害事件に発展するとアビーも言っていたので、どんどん、イライラ・ストレスを解消していきましょう!!

SeaZero的 超健康の公式 その2

ヨガ + 瞑想 + 大絶叫 + 破壊= 超健康

イライラ解消方 ランキング第1位!!!!! 悟っちゃってください!!!!!!

これを機に、一気に悟っちゃってください!

いきなり、ぶっ飛んだ事をいいます。覚悟はいいですか?

イライラ、ストレス、怒りも、実は「」でできているのです。

「はあ?」

「うん、そうですよね。意味不明ですよね。」

この感覚は、悟らないとわからないんです。。

人がイライラするそもそもの原因は、何かを成し遂げようとして、それがうまくいかない時に起こります。

ところが、悟ってしまうと。そもそも、何かを成し遂げようをする人がいない事がわかります。

「あなたは、そのままで完璧なのです」「あなたが愛なのです」

って聞いたことありません?

今あなたが、知覚しているもの全てが実は変容した“”の現れなのです。

こんな、事を書いているとSeaZeroが見ている世界が輝き始めます。

多分、真実を書いているからだと思います。

イライラしてもいいんです、怒ってもいいんです、悲しくてもいいんです、心配しないでください、あなたはいつも守られています。

「え?何に?どういう事?」

窓を開けて、夜空を見てください。

可能な限り遠くを見てください。何光年もの彼方をみてください。

そこには、自分を超える大きなものが見えませんか?

写真:シドニーの夕暮れ

実は、それ”あなた”なんです。

自分が見ている様で、みられている感覚。

絶対的な安心感が、そこにはあります。

その感覚は、必要な時に必ずあなたにやってきます。

「え、話は、これで終わりですか?」

この話に興味のある方は、私の師匠(中野真作さん)の動画でも見てください。リンクは、コチラ

読んでくれてありがとうございました!

今日はこの辺で!

Inspired by SeaZero

まとめ

 イライラした時には、鉛筆を数本「ベキ、ベキ」とその場でへし折る 

ストレス解消に、鉛筆いかがっすか〜?