龍神

お勧めの龍神系の神社とは?

こんにちは、シドニーのカオルと申します。

私の前世は、10世紀に京都で活躍した芦屋道満という陰陽師でした。

陰陽師といえば龍神使いの中でナンバーワンを誇る存在です。

今日は、私の経験を活かして龍との深い関わり方についてお話したいと思います。

龍神系の神社とは?

龍の興味のある方は沢山いらっしゃると思いますが、もちろん直感で神社を選ばれても良いかと思いますが、

なかながご自身では、どの神社が龍神系なのか分からないですよね?

そここで、今回は、私の経験からこちらの神社であれば、間違いないと感じる神社を選ばせて頂きました。

こちらの神社以外にも、ご自身が気になる神社があれば、そちらの神社を選んでみてください。

1.京都・神泉苑

リンク:(http://www.shinsenen.org/

こちらの神社は、京都の中でも由緒正しい龍の神社になります。

【龍神様】 
・白龍

2.神戸・五色塚古墳 (赤石の山陵) 

リンク:(https://maps.app.goo.gl/eVLguvksmXqpsfsn9

レムリアの風を感じることのできる、女性エネルギーをもった古墳です。
【龍神様】 
    ・レムリア龍
  ・古代龍
  ・宇宙龍

3.京都・八瀬・九頭竜大社


リンク:(https://www.kuzuryutaisha.or.jp/
御神体の白龍様は、大きく力強い方になります。
【龍神様】 
 ・白龍

4.苫小牧総鎮守 樽前山神社


リンク:(https://maps.app.goo.gl/RG9BFeCqYhe8GrFs5

こちらの、女性の白龍さんはとても優しく、神聖な龍になります。

【龍神様】 
 ・白龍

5.明石・青龍神社


リンク:(https://maps.app.goo.gl/HNXvpgmivcSSHXhJA

こちらの龍は、陰陽師系の龍になります。

【龍神様】

 ・朱龍 
 ・青龍 
 ・黒龍

あなたのハートに響く龍神様が見つかったら、次に遠隔参拝の準備へと進みます。

龍神様へのお供えものは?

お気に入りの龍神様が見つかったら、次は、お供えものの準備です。

龍神様の大好きなものは、清らかな水と空気です。

そして、綺麗な水で醸造されたお酒も大好きです。

ですので、遠隔参拝される時に、コップ一杯のお水とお酒を供えられると、喜ばれます。

お酒はカップ酒もしくは、四合瓶のサイズがお勧めになります。

(もし、龍への癒やしが必要な場合には、白いお花を8本準備されると良いです)

何かご質問が御座いましたら、お気軽にコメントどうぞ!