本レビュー

【虹色の飛龍】日向族と出雲族のお話 関 カオル著

こんにちは、シドニーのカオルです。

今日も、クンダリーニ覚醒していますか?笑)

今回は、私、関 カオル著の「虹色の飛龍」についてお話したいと思います。

こちらの、本・・ほぼ、7割はチャネリングで降りてきたメッセージを自動書記で

書いていたのですが・・話が内容が難しいせいか、

・・まだ、ほとんど読まれていません。笑)

とても、良い話なのですが、チャネリングで書くと文章が抽象的になってしまうんですよね・・笑)

ですので、今日は、虹色の飛龍について解説します。


「虹色の飛龍」は、自動書記で書いた?

わたくし、カオルがスピリチュアルな本を書く時は、

ほとんで、自動書記みたいな感じ書きます。

なるべく思考を止めて、指で・・キーボードで書く感覚です。

しかも、お話を最初から書くのではなく、はじめと、真ん中と、終わりを

同時に書いていきます。

絵画を描く感じで、物語を書きます。

「虹色の飛龍」の物語は、まず、

日本を創世記に関係した神様が書いてほしいと言ってきました。

つまり、日向と出雲の話です。


「虹色の飛龍」のテーマは?

虹色の飛龍テーマは3つあります。

出雲(イズモ)族と日向(ヒムカ)族とは?

みなさん、ヒムカ族とイズモ族のお話はご存知ですか?

昔、まだ私達がライトボディ(光の肉体)を持っていた頃ことです、

今の中東の周辺に日向族と出雲族が住んでいました。場所のキーワードは、ゴラン高原、イスラエル、ヘブライです。

彼らは、日本の土地へ移住し、そこに理想郷であるレムリアを創ろうと、思い立ちます。

ところが、この神様同士は中が悪く、日本に到着しても、分裂し対立を始めます。

まずは、この話が「虹色の飛龍」のテーマの一つです。


出雲の龍と、日向の龍


次のテーマは、神獣とくに、”龍”達です。

神獣達は、日向と出雲につかえています。神々の采配で手足となり、働いています。

神様同士が対立すると、その配下にいる武闘派の龍達も戦いに駆り出されます。

そして、日向の龍と出雲の龍同士が、同じ龍でありながら戦うのです。

龍は私達の次元からみると、光の肉体を持った存在なのですが、

人間と同様に感情を持った存在で、戦いによって傷ついたり、死んだりします。

もしくは、いまだに封印されている龍達もまだ、少し日本にはいる様です。

特に、武闘派の黒龍は当時、大活躍でした。

その戦いを小説の中で再現することで、黒龍の鎮魂になっています。


武術家の悟り

最後のテーマは、武術家・整体師である、主人公の一人”龍一”が、

武術と施術を通して、悟りを開くお話です。

龍一は、幼少の頃から体が不自由なのですが、なんと、大昔に

日向と出雲の戦いに参加したのが原因になっています。

太古の昔の物語と、現代が繋がる不思議なお話です。

最後に、虹色の龍が現れるのですが・・その、理由は・・お楽しみに!


最後に


虹色の飛龍は、日本の創世記のお話です。

まるで、お伽噺みたいですが、本当にあった話です。

日本とヘブライは繋がっていますし、

日本にレムリアを創ろうとしていました。

時代は、今、動いています。

いま、その原点の戻ろうと・・神々の願いが聞こえるかの様です。

「虹色の飛龍」

“この物語は、龍使いとしての僕の魂の記憶であり、

この本を手にとって下さった、あなたの心の奥底に眠っている、 遠い太古の夢、そして希望である。

Youtubeもやっています!

From Sydney with Love. Powered by SeaZero