瞑想家ボブ・フィックスって誰?前世は有名な日本人だった!

こんにちは、SeaZeroです!

みなさん、瞑想家のボブ・フィックスってご存知ですか?

ボブ・フィックスは、ELM瞑想の創始者でアメリカ人でタイのチェンマイに住んでいます。

実は、先月ボブのもとでタイへ1週間瞑想の修行に行って参りました。

彼は日本が大好きで、日本を天災から守ったり、

日本人のスピリチャル・レベルが上がる様に何十年も前から努力しているのです!

ホリスティック・エンジェル
「ボブってずいぶん、日本びいきなアメリカ人なのね?」

そうなんです。実は、ボブの前世は日本の歴史上有名人、誰でも知っている〇〇だったんです!!

ホリスティック・エンジェルさんにだけこっそりと教えるね。

実は、、

・・・

・・

ホリスティック・エンジェル
「えー!!!?うそっ?!!それは、有名人ですね~!」
ホリスティック・エンジェル
「ヒントは、年末にかけて活躍する人ね?」

そうですね!ボブの前世については、ブログの最後にお伝えします!

それでは、SeaZeroの「ボブ・フィックスはこんな人だ」にイッみよう

ボブ・フィックスの近くにいるだけで数々のミラクルが、、

説明が難しいけれどボブのもっている波動はとてつもなく高い!

SeaZeroは、波動の高いライトワーカーの人たちに今まで沢山出会ってきたが、

ボブの持つエネルギーは特別で、大海のようにとてつもなく大きく、深い。。宇宙の深淵に繋がっている、まさにそん感じだ。

だから、SeaZeroはボブの隣に座っているだけで、浄化されて吹っ飛びそうになった・・

吹っ飛ばないように、耐えるのがやっとで講義に集中できないありさまだった。。

そんな、ボブの周囲ではミラクル・ストリーが頻発する。。

ミラクル・ストーリ その1

ライトカウンシルからもらった指輪の話
ボブによると、高次の存在がボブにコンタクトを取ってくるくる事が頻繁にあると言っていた。そんなときに、まず、ボブが高次の存在にお願いするのが、「あなたがリアルである事を証明して」と、伝えるらしい。

昔、ライト・カウンシル(光の協議会??)高次の存在のグループが、ボブにコンタクトを試みたときに、ボブは、リアルである事を証明してと伝えた。

すると見ず知らずの女性を経由してライトカウンシルの指輪を届けたそうだ。その女性は、理由もわからずボブに指輪を手渡す様な展開になったそうだ。

ボブはその指は、今でもボブは指にはめている。

ミラクル・ストーリ その2

タイの寺院にあるクリスタル
タイのチェンマイにある有名なお寺(Wat Phrathat Doi Suthep)での話。

(そのお寺は山の上にあり、雰囲気が鞍馬山にとても似ている。)

ある日、ボブがお寺の本堂で休んでいると、壊れている水晶が傍らに保管されているに気がついた。

お寺のお坊さんに、壊れているクリスタルがなぜこんな所に放置されているのかと理由を聞くと、

境内の屋根の一番頂上にあるクリスタルが落下して、粉々になったのだと。

そこで、ボブが一言。。

「それと同じクリスタル(水晶)今もってるよ」

「ほらね」おもむろにカバンの中から取り出すと、

それをみたお坊さんは驚き、血相を変てボブの袖を引きお寺で一番偉い住職さんのところに連れて行った。

住職の話によると、タイの国王の親戚が無くなた時に、クリスタル(水晶)が落下し砕け散ってしまったとか。

国王は、他の国から水晶を高価な値段で購入した。でも、それは偽物の水晶で国王にも伝える事ができず、

困り果てていた。

神の使者が本物のクリスタルを届けてくれるとの言い伝えから、その使者を待っていたところ、

そこへボブが同じクリスタルを持って、ふらりと現れたそうだ。

この写真にある寺院の最先端にボブのクリスタルが収められている。

この寺院からは、ボブが手渡したクリスタルを経由して、平和と静寂な波動が世界中にむけて解き放たれている。

この話をしっている住職は、既に他界しこのクリスタルの話を知っている人は誰もいないと、ボブは嘆いていた。

だから、知っているのはこのブログを読んでくれた人だけになりますね。

こんな感じで、ボブの身の回りでは奇跡が次々と起こるのだが、あまりにも、ミラクル話が多すぎるので、生徒に何を話してもう驚かれないのだとか。

ホリスティック・エンジェル
「ミラクルも日常になると、普通になるのでしょうか?」

逆に、駐車場で空きスペースが見つからなくてグルグル回っているボブに遭遇すると、ミラクルはどうしたんだ~と思ってしまう程でした。笑)

その他ボブの奇跡のストーリはこちら。

ちなみに、この本はSeaZeroの人生を変えた大切な一冊

でもボブ・フィックスは普通のオジサンだったりする

身の回りで数々の奇跡を巻き起こすボブ、でも普段は普通のオジサンなのだ。

本人いわく、好きな食べ物は味噌ラーメン。

スポンサードリンク

SeaZeroの経験では、”普通”は波動の高いライトワーカーの人はキラキラと輝いている印象がある。

ところが、ボブは知らない人がみると普通のオジサンなのだ。

SeaZeroが思うに、ボブは意図的にボブを演じているのだと思う。

つまり、あまりにも波動が高いので波動を意図的に下げて肉体に入り、現世にあらわれているのだと思う。

どうしてもボブの顔が思い出せない

ボブとの瞑想リトリートは、マンツーマンで一週間続いたのだが、毎日顔をあわせているにもかかわらず、

なぜか、ボブの顔が思い出せないのだ!!

思い出そうとすると、顔の部分に影がかかるのだ。

こんな事はいままで一度も経験した事がなかった。

おそらく、いろんな高次の人がボブ経由で現れて、その度にエネルギーのパターンが変わるので、

ボブの顔を思い出す事ができなかったのだと思う。

ボブ・フィックスはチャネリングもするぞ

ボブは高次の存在とチャネリングをする第一人者で、瞑想と同様に何十年も経験を積んでいる。

瞑想リトリート中に、マスター・マーリンとのチャネリングもしてもらった。

マーリンの持つ、高く、純粋は波動に圧倒された。

それでいて、懐かしさを感じる波動だった。

僕たちも、そもそも、高次の存在から派生してきたに違いない

マーリンの様な高次の存在からであれば、世界で起こっている事を

瞬時にして全て見渡すなんて、とても簡単な事だ。

チャネリングの最後に、マーリンが

「光が水に当たるとどうなるなか?」

「そう、虹になるんだ」

と、言った瞬間に、いままで曇っていた空の一部が晴れ、

チャネリングをしていた、僕たちに光が降り注いできた。

マスター・マーリンによる小さな奇跡だった。

ボブ・フィックスはなぜ日本びいきなんだ?

さて、ボブはなぜ日本びいきなのだろう?

実は、マスター・マリーンそれから、ボブによると日本人の遺伝子は他の民族と違い、

特別な遺伝子になっていて、時が来ると覚醒しアセッションする為のタイマーが刻み込まれているのだ。

つまり、日本が覚醒する事で世界中の人々が覚醒するのだ。

だから、ボブは、まず、日本、日本人の意識の覚醒に力を注いでいるんだ。

確かに、SeaZeroのスピリチャル・レベルで読み取っても、日本人はあれだけの、

戦いのよる負の歴史を経験したけれども、民族としての純粋さがあると思う。

例えば、中東で延々と繰り返されている戦争の連鎖を比べてみるとよく分かる。

日本は、戦後一転して平和主義へ転換し、過去を反省するが恨む事はなかった。

日本の隣国のあり方とは、大違いである。

そんな日本人が、世界的にみても特別な存在であることはよく分かるだろう。

だから、スピリチャル的にみても日本がリードする形で、世界的な意識のシフトが起こるのだと思う。

さて、ボブ・フィックスの前世は誰だったのか?

では、最後に、ボブ・フィックスの前世について、

美輪明宏さんの前世が、天草四郎だった話は有名だけれど、ボブの前世も負けずに日本史に名を刻む有名人だった。

ボブの話によると、こんな感じだ

あるとき、友人と日本映画(時代劇)をみていると、不思議な感覚につつまれたそうだ。

なんと、時代劇に自分を発見したそうだ。

「そこ!そこ!そこに、俺がいるぞ!」と時代劇の最中に興奮につつまれたそうだ。

「僕は昔、アサノだったんだよ、アサノ」って、SeaZeroに言っていたけれど、

はて、どちらのアサノさん??と、疑問に思っていましたが、数日後にピンときました。

ボブ・フィックスは昔、忠臣蔵の浅野内匠頭だったんです!!

SeaZero的には、ボブが浅野氏であったことは間違いないと思います。

ボブの顔を思い出すことができないと、書いたけれども、

実は、SeaZeroが昔から持っていた戦いのエネルギーを対峙したときに、

ボブが見せた表情、

キリッとして、精悍な眼差し

ボブが浅野内匠頭の生まれ変わりである事は、間違いない。

実は、SeaZeroも過去に、何度もサムライをやってきたので、

こんな所でサムライの精神が分かる人に出会えて光栄だった。

ELM瞑想について

そんな浅野内匠頭、おっと、ボブ・フィックスが創設したのがELM瞑想である

ELM瞑想が他の瞑想法と違い、ずば抜けて効果が高いのは、ボブが宇宙の根源から瞑想のシード(種)をさがしてきて、それを、生徒の伝授する事である。

ELM瞑想の特徴は、

  • 瞑想をセレモニーで伝授する事
  • ヤントラと呼ばれる幾何学模様を使って瞑想する
  • 先生方のレベルがずば抜けてたかい

花の種は、水を与えると宇宙とシンクロし綺麗に花が咲くが、人間も同様に瞑想のシードを使い宇宙とシンクロさせると、その人ほんらいの花が咲くのである。

それから、ELM瞑想の講師の方は、超人的なボブのもとで修行をつんでいるので、レベルがずば抜けてたかいのだ。

SeaZeroのブログを読んでピント来た人には、ELM瞑想オススメですよ!

東京の方であれば、瞑想スペースSOMAの高見澤幸子先生がオススメです。(高見澤先生は、ボブが僕の勧めてくれた先生でもあります!)

瞑想スペースSOMAのページには、ELM瞑想の内容が分かりやすく記述されているので、とても参考になると思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント等ありましたら、お気軽にどうぞ。

Inspired by SeaZero

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です