ホメオパシー

【ホメオパシー】アコナイト(Acon.)の効果と体験談 突然の体調の変化を癒やすレメディ

〜あなたの肉体と魂を癒やすホメオパシーの世界にようこそ〜

オーストラリア在住17年。

ホメオパシーと出会ったことで、不安症を完治させ、

本当の健康と自分を取り戻すことが出来ました。

そんな素晴らしいホメオパシーの世界を一人でも多くの人に伝えたいという思いから情報発信しています。

今回は、ホメオパシーの定番アコナイト(Acon.)の紹介です。

アコナイト(Acon.)のレメディのまとめ

Remedy Angel

アコナイトの特徴はこちら、

突然の体調の変化に効果あり
・例えば、突然の悪寒の風邪かな?と思った時
・予想もしない出来事でパニックのとき
・実は、コロナの予防と初期治療も効果バツグン

アコナイトは、ホメオパシーの定番レメディの一つです。 常備レメディとしてオススメです!

アコナイトの原材料は?

アコナイトの原材料はトリカブト!

キンポウゲ科の植物で鮮やかな青紫色植物。一見綺麗な花なのに毒を持っている。オオカミを仕留めるのに使われていたと言われるほどの猛毒!

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/
ダークエンジェル

ホメオパシーは毒を使うと噂では聞いてたが、
やっぱりそうだのか!ホメオパシーは危険だ!!

Remedy Angel

アコナイトのレメディには、アコナイトは入っていません!成分はゼロです。

ダークエンジェル

ナニ??

Remedy Angel

希釈振盪することで、原材料のエネルギーを水に転写してるだけなんですよ〜

希釈振盪(きしゃくしんとう)とは? 原材料を水で薄めて、振る作業を何度も繰り返すこと。原材料の分子がなくなるまで水で薄めます。

アコナイトのテーマは?:

remedy angel
remedy angel
「ホメオパシーのレメディにはそれぞれテーマがあります」

アコナイトのテーマは・・・”突然の不調”

ある日鼻歌を歌いながら楽しく外を歩いていると、突然マンホールの中に落ちてしまった様な、

想定外の出来事をきっかけに起きる体調不良ってありませんか?

例えば、突然悪寒がして熱がでるとか、予期しない突然の出来事にパニックになるとか?

そんな突発的な出来事で体調が悪くなったばあい、アコナイトは効果を発揮します!!”

アコナイトの特徴:

・アコナイトの特徴は突然のパニック(死の恐怖)

・自動車事故が起きるのでは〜との不安と恐怖

・神経、精神系に関係する症状が多い

・交通量の多い場所や、人混みに恐怖を感じる(広場恐怖症)

・顔色はわるく青ざめている

アコナイトのAffinity(アフィニティ)?

Remedy Angel

Affinity(アフィニティ)とは、ホメオパシー用語で、レメディに関連の深い部位、症状の出やすい場所の意味です。

精神
神経
心臓

関節

アコナイトはどんな症状に効果があるの?

・急な発熱
・コロナ感染の予防と初期段階の治療に効果あり
・死ぬのでは?と思うようなパニック発作、不安感
・関節

アコナイトのモダリティ:Modality(好転要因/悪化要因)

ダークエンジェル

な、なんだ難しいなあ。モダリティって一体何?

Remedy Angel

もし、あなたの今の状態がこんな感じであれば、アコナイトのレメディがマッチしますよという意味です。
つまり、新鮮な空気で元気になって、冷えで元気がなくなる状態の人は、アコナイトを服用すると元気になります

アコナイトのモダリティ:Modality
好転😃 > 新鮮な外の空気、休息、汗をかくこと
悪化😨 < ショック、恐怖、冷え、夜、騒音、光、歯の生え変わり

アコナイト・レメディの体験談

・子供が急に熱をだし苦しそうにしていた時、アコナイトのレメディをあげると、スヤスヤと眠りはじめ翌朝には元気になりました!

ストアカにてホメオパシー入門講座開催中(シドニー発)

ホメオパシーの”超”入門講座を随時開催中。ホメオパシーの不思議な世界をあますところなく紹介します!

ホメオパシー入門講座はこちら

シドニーでのホメオパシー治療の体験談を綴った本

著者近影

オススメ・レメディキット

Remedy Angel

オススメのレメディキットは、エインズワース(Ainsworths)のレメディキット
エネルギーがとても良いレメディなので、オススメです。

〜あなたの肉体と魂を癒やすホメオパシー〜